« 再生栽培・・・・キャベツ | トップページ | 再生栽培・・・・白ねぎ・・・を白く育てるぞ! »

再生栽培・・・白菜

キャベツの再生を始めた頃、白菜ってどうなんだろう・・と、
ふと台所で1/4で買った白菜見ながら思ったflair


ネットで調べてみると、カットした芯でも再生は可能なようだったので、
これまた再生栽培開始soon

Photo_27

今回は、変色や匂いがでないようにキッチンペーパーを底に敷いて、水を少なめにしてしました。confident


その後、葉は元気なものの、
目立った成長がこれまたなかったので、プランターに移植することに・・・。
同じく再生栽培していた人参たちと一緒にnote
寄せ植えです♪

Photo_28


わ~、なんかキャベツの芯君より更に元気~~happy01

ぐるぐる丸まっているのも、なんかかわいいですheart
葉は分厚くて、おいしそうではないですけどね・・・coldsweats01


これも栽培続行中です~good

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
応援よろしくお願いします。* ´З`)σ


|

« 再生栽培・・・・キャベツ | トップページ | 再生栽培・・・・白ねぎ・・・を白く育てるぞ! »

再生栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32435287

この記事へのトラックバック一覧です: 再生栽培・・・白菜:

« 再生栽培・・・・キャベツ | トップページ | 再生栽培・・・・白ねぎ・・・を白く育てるぞ! »