« 収穫を夢見て・・ | トップページ | 再生栽培・・・白菜 »

再生栽培・・・・キャベツ

水耕栽培を始めたものの、種からの発芽から収穫というと結構時間がかかります。
てっとり早く収穫したくて、もやしやスプラウトbudを育てたりしていましたが・・・

もっと手っ取り早く収穫できて楽しいものって・・・と模索してたらTvで見てheartしまいました。
野菜の再生栽培です。
嵐の実験の番組、御覧になった方いらっしゃると思います。

まあ、ネギなんかは私もやっていましたし、大根も一般的ですよね。
ところがチンゲンサイの食べたあとの根を更に栽培して、
普通売っているよりもでっかく(しかもおいしいらしい・・)育てたり、
なんといっても一番おどろいたキャベツの再生recycle

キャベツの芯からほぼ畑の状態まで育ったキャベツは圧巻でした~。

これはやってみなくちゃ~~happy02

Photo_29


さっそく、キャベツの芯を水に漬けて栽培してみました。
目立った成長がなく、水に浸かっている部分が変色してなんか臭い~や~ん。ヾ(;´Д`A

めげずに変色してぶよぶよしてるところを洗い落として、
土に植え替えてみたところ・・・・・。

オオオーーー !!(゚ロ゚屮)屮

Photo_30


すっごいやる気up出して来ました。
キャベツの芯くん。

季節もちょうどキャベツの植え付け時期だったからでしょうかnote
なんかいい感じです~~~~。

もうちょっとしたらもう少し大きな鉢に植え替えるつもりです。
上手くいけば丸ごとキャベツにsign02

ワクワクhappy02

実は、ほかにも再生野菜ぞくぞく成功中sign02
ちょっと水耕栽培そっちのけで、はまちゃっています~coldsweats01


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
応援よろしくお願いします* ´З`)σ

|

« 収穫を夢見て・・ | トップページ | 再生栽培・・・白菜 »

再生栽培」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32434991

この記事へのトラックバック一覧です: 再生栽培・・・・キャベツ:

« 収穫を夢見て・・ | トップページ | 再生栽培・・・白菜 »