« 再生栽培・・・パセリ 再生せず | トップページ | チューリップ ダブルデッカー仕立てに挑戦 »

骨せんべい

今日は、野菜のお話ではありません。

Photo

クックパッドのレシピでつくりました。
http://cookpad.com/recipe/185755

レシピだと鯵だけど、我が家にある魚が「さごし」。
骨がごつくて、ちゃんとできるか心配でしたが・・・。

10分づつ加熱して、様子をみながら少し長くやったら成功しました。
サクサク♪でおいしかったです~。

スーパーで売っている骨せんべいって、甘くておいしいけど
値段も高いし、カロリーもなんか心配だけど
これだとノンオイルで、味付けも塩コショウだけ~。

体にも地球にも優しいね。
オーブンえらい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいします。* ´З`)σ

|

« 再生栽培・・・パセリ 再生せず | トップページ | チューリップ ダブルデッカー仕立てに挑戦 »

エコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、M.Ishiiです。

さごしの骨煎餅、おいしそうですね。

少し固いそうですが、
私のようなカルシウム不足の人間には
もってこいかもしれませんね(^o^)。

今度、暇をみて作ってみたいと思います!!

それでは、いつもの応援ポチッ!!

投稿: M.Ishii | 2009年12月 6日 (日) 00時06分

M.Ishii様、おはようございます。
本当は鯵などの小魚で作るのがよいのですが・・

さごしのようなゴツイ骨でも、さくさくっと食べられるくらいになりました。これで捨てる骨はなくなるかもw 秋刀魚の開きの骨なども試したいと思います。
(´,_ゝ`)プッ

応援ありがとうございました。

投稿: ももいちご | 2009年12月 6日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32494649

この記事へのトラックバック一覧です: 骨せんべい:

« 再生栽培・・・パセリ 再生せず | トップページ | チューリップ ダブルデッカー仕立てに挑戦 »