« 加茂に行ってきました。 | トップページ | 再生栽培 チンゲンサイ »

たまねぎの苗 植え付け

再生ねぎの苗を定植したところですが、
週一で国華園に行ってる職場のてんちょーが、玉葱の苗を購入。
あまるから~と10本分けてもらうことになりました。coldsweats01

晩生の種類の泉州たまねぎらしいです・・。
ちょっと前、TVで見たんですが、
20年栽培が途絶えていたのを復活したという伝統野菜なんですって。
生で食べるとおいしい種類で、収穫後の日持ちもよろしいらしいです。

Photo

コーナンの出店セールで、98円で購入した土の袋に直接植えつけました。
マルチのかわりです。^^; 
裏には千枚通しで、穴を開けています。
こんなずぼらな植え付け・・・。もはやプランター栽培でもない・・・。
Photo_2

日曜日に加茂で買った赤い大根のサラダ。
水耕栽培で育てたイタリアンパセリで飾って。
味は、塩とオリーブオイルだけです。
少し甘みもあって、しゃきしゃきで美味しかったです。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいします。* ´З`)σ


|

« 加茂に行ってきました。 | トップページ | 再生栽培 チンゲンサイ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

うわ〜、大根のサラダがすごくおしゃれっぽい!
お塩とオリーブオイルの味付けなら、いくらでも食べられそうですね。

ところで我が家、国華園の本店なら車で10分です。
もしかしてかなり御近所さんかも。

20リットルの土が98円なんて安過ぎます〜!
良いお買い物をされましたね。

投稿: えり〜ぜ | 2009年12月15日 (火) 21時20分

えり~ぜさん、こんにちわ~。
この食べ方は、NHLの趣味の園芸で枝元ほなみさん(?)が作ったのまねしていみました~。(TVでは紅芯大根で作ってました)シンプルで野菜そのものの味がわかってよかったですよ~。
国華園がお近くなんですね~。てんちょーは、堺の人で結構わざわざ出かけてます^^;
近くで夜釣りをして朝開店を待っているんですよ。

この土いつもはコーナンで198円、それが進展OPの協賛セールでした~。昨日はおなじのものを178円で買ってきましたよ・・。^^;

投稿: ももいちご | 2009年12月16日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32558339

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎの苗 植え付け:

« 加茂に行ってきました。 | トップページ | 再生栽培 チンゲンサイ »