« へっぽこ収穫・・ゴーヤ記録 2009 | トップページ | 人参葉でお料理 »

クコの種まき

以前から育てたい~~と思っていた、クコ。
赤い実で、ドライフルーツでよく売られているものです。

薬効が豊富で、とっても育てやすいとか・・・・。
こちらを見ると・・・
滋養強壮、足腰の弱り、視力減退、疲労回復、
肝機能の強化(肝細胞の新生促進、肝細胞内の脂肪沈着抑制)、免疫力向上、コレステロール降下など
どれもあやかりたい効用ばかりです。

でも・・売ってる苗を見ると、ひとつ千円前後します。
しかもあまり見かけません。

ネットで注文するのも手だけど・・・いろいろ「クコ」でネットサーフィンしていると
強健で、繁殖力も強いらしいので、種から育ててみようと思い立ちました。

ドライフルーツから発芽させた人もいるそうですが(すごいっ)
確率はすごく少なそうなので・・(それならそのまま食べた方がいいと思う私。)

オークションで種をゲットしてしまいました。 ^^;

今日、届いたので早速種まきしました。
上手く育ってくれるといいですが・・・・。
Photo

発芽したらまたお知らせします。

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。

|

« へっぽこ収穫・・ゴーヤ記録 2009 | トップページ | 人参葉でお料理 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32544786

この記事へのトラックバック一覧です: クコの種まき:

« へっぽこ収穫・・ゴーヤ記録 2009 | トップページ | 人参葉でお料理 »