« 頂いてしまいました♪ | トップページ | 再生栽培・・・長芋 »

期間限定プランター設置♪

今日、さっそく頂いた種や、寒くなったら撒こうとおもっていたほうれんそうの種を撒くため
家の裏にある小さな庭にプランターを置きました。scissors

Photo_19


写真を見ていただければわかるとおり、
おもいっきりクーラーの室外機の前。sweat02
ここしか場所がありません・・・・・。
そのため、クーラーを使うまでの期間限定です。coldsweats01
実際、暑くなってくると蚊はすごいし、
日当たりの悪い北向きなので、作物つくりには不向きな場所なのです。

2009_3

その裏庭に以前から植えられている楓maple
今年はとても色がきれいです。
ただ枯れたら、枝を切ろうhairsalonと思っています。
少しでも日光を入れるために・・・・・。

2009_4

こちらも以前からある山茶花。
今はまだ花が少ないですが、今年は例年よりつぼみがたくさんついています。
キレイに咲いてくれたらいいな~~。
葉の裏に隠れたつぼみとかあるけど、どうしたらいいんだろう?
いままで、どちらも放置状態だったけど、
これからは少しでも手をかけてあげないとな・・・^^;

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいします。* ´З`)σ

|

« 頂いてしまいました♪ | トップページ | 再生栽培・・・長芋 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32456654

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定プランター設置♪:

« 頂いてしまいました♪ | トップページ | 再生栽培・・・長芋 »