« 人参葉でお料理 | トップページ | 期間限定プランターをビニールハウスに・・・ »

ベビー野菜と春菊の初収穫

トマトと人参葉の料理を作る前に、収穫していた分です。
記録のために写真を載せておきます。
Photo_10
ベビーにするつもりはなかったものの、現実的にはレタスなどはベビーサイズでの収穫がつづいてます。
中葉春菊は、初めての収穫です。
こちらもベビーなサイズで、葉っぱだけの収穫です。
どっちにしても子供たちは嫌いなので、これくらいあればお鍋にするにはほどよい量なのかも・・。
本当は私は春菊の軸が大好きなので、軸ごと食べたいんですよねーーー。


Photo_11
先日よりも更に色づいた我が家の楓です。
もう沢山枯れた葉も落ち始めています。
秋らしくなったと思ったら、あっという間に冬になりましたね。


ああ・・・・春が待ち遠しい・・・。(笑
今の時期種まきも種類が限られるし、早く季節が進んでくれるのを待っていますが、
今年の我が家は、チューリップや水仙、フリージア、スイトピーなどのお花が春を待っていますので、
いっそう待ち遠しく感じます。


にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

|

« 人参葉でお料理 | トップページ | 期間限定プランターをビニールハウスに・・・ »

水耕栽培」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
我が家にもご訪問、コメントありがとうございました
こちらでも春菊収穫なのですね
やはり、茎が食べたいですよね

廊下での温室栽培は、やはり虫の被害はないのでしょうか
ベランダだと、どうしても、対策が必要なのですが、それがないだけでも羨ましいです

投稿: 葉っぱ | 2009年12月11日 (金) 20時26分

葉っぱさん、御訪問・コメントありがとうございます。葉っぱさん家では立派な春菊収穫でうらやましいです~。茎、おいしいですよね。大人になって生協の春菊を初めて軸ごと食べたら美味でびっくりしました。
室内は確かに虫との闘いは軽減されますね。
ただ日照不足が・・・。徒長しまくりです・・・。
今、物干しに空中菜園を作ろうかと思案中です・・・。^^;

投稿: ももいちご | 2009年12月11日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32546570

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー野菜と春菊の初収穫:

« 人参葉でお料理 | トップページ | 期間限定プランターをビニールハウスに・・・ »