« 再生栽培・・・玉葱 | トップページ | 期間限定プランター設置♪ »

頂いてしまいました♪

水耕栽培の様子と、かわいい猫ちゃんcat達の日常がつづられたブログ
プチガーデン」のかーちゃんさんが、
種のプレゼントpresentします・・と記事にされていたので、ずうずうしくも頂いてしまいました。sweat01

しかもこんなにたくさん♪
Photo_40

頂いた種の種類は・・・
☆サラダ菜
☆岡山サラダ菜
☆玉レタス
☆ミニレタス
☆バターレタス
☆広島菜
☆赤大葉高菜
☆野沢菜
☆パープルいんげん
☆味まさりほうれん草
☆ちぢみほうれん草
☆下仁田ねぎ
☆大葉ニラ
☆スティックセニョール
☆空芯菜(パリパリ夏菜「悟空」)
☆わさび菜
☆おかのり
☆紅菜苔(コウサイタイ)
☆大葉
☆シロナ
☆チンゲンサイ

ホウレンソウは、さっそく今日種まきしました~。note
我が家にもあった種とともに、プランターに♪

二月ごろになったら、
紅菜苔(コウサイタイ)、下仁田ねぎの種を撒く予定です。


職場の店長からは、「わさび菜」の種と「下仁田ねぎ」の方がほしいとの要望がありましたので
明日手渡したいと思います。
かーちゃんさん、本当にありがとうございました。
大切に(無事育つか・・若干へっぽこ農園のため不安はありますが・・・)育てさせていただきます。
m__m

頂いた~といえば、職場のお姉さまから御主人が育てたられた苗を三つも頂きました。
こちら、「せり」です。

Photo_41

それから、「アブチロン」という植物と、「桜草」の苗です。

Photo_42


ランプのようで可愛らしい 『アブチロン ポット苗』ランプのようで可愛らしい 『アブチロン ポット苗』

販売元:イングの森
楽天市場で詳細を確認する


アブチロンって、初めて聞いた植物で、花も見たことないのですが
ちょうど届いたばかりの「タキイ」のカタログにも載っていました。
フクシアに似ているのかなー。
ちょうちんのようなお花がかわいいですね。


それにしても我が家にある植物が今年一気に増えました~。
(数えるのはやめよう・・・・)

今日は裏にプランターを何個も置いたし・・・・
・・・なのに・・・。

長年育てたかった「明日葉」の苗が売っていたよと、
職場の店長から聞いて
つい買ってきてもらうように頼んでしまった私・・・・・。
うーーーん。coldsweats01
でも・・・・・・・・あれこれ育ててみたいンだな~~。
すでに中毒です。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします。* ´З`)σ

|

« 再生栽培・・・玉葱 | トップページ | 期間限定プランター設置♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32456188

この記事へのトラックバック一覧です: 頂いてしまいました♪:

« 再生栽培・・・玉葱 | トップページ | 期間限定プランター設置♪ »