« ベビー野菜と春菊の初収穫 | トップページ | 我が家の鉢植えたちパート1 金柑  シークワーサー ブロッコリー カランコエ シクラメン ・・・ »

期間限定プランターをビニールハウスに・・・

先週、裏の庭に置いた期間限定プランターを、簡易ビニールハウスに入れてみました。
ハウスを買っていたのに、すっかり忘れていたんです・・・^^;
NHKの趣味の野菜で、ホウレンソウをトンネルしたてにしているのを見て思い出しました。(汗

Photo_2
ビニールハウスといっても、こんな感じでコンパクトになっています。
びよーーんと広げるとちゃんとハウス型houseになります。
使わないときは、場所をとらないし設置も簡単でオススメです♪

129

横にも出し入れ口があり、天窓もちゃんとあります。
この引きの写真を取るのに、一苦労・・・庭が狭いもので・・・・^^;
よろけながらの撮影。coldsweats01

ビニールハウスの後ろに写っているのは、白ネギと豆苗の再生栽培と、
ホウレンソウと同じ日に種まきしたベビーミックスのプランターです。


129_2

プランターの方は、こんな感じ・・・・。変化なし??sign02

129_3


良~く見ると、少しづつ発芽しています・・・・。scissors(ピンボケで見難いですね・・・)
しばらく大阪は雨が多くなりそうで、上手く育つか不安でしたが
このハウスが雨よけになってくれるかな・・・?

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援よろしくおねがいします。

|

« ベビー野菜と春菊の初収穫 | トップページ | 我が家の鉢植えたちパート1 金柑  シークワーサー ブロッコリー カランコエ シクラメン ・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、M.Ishiiです。

この寒い季節には、
簡易ビニールハウスは必需品ですよね。

我が家でも簡易温室で育てるようになってから、
色々な植物が急激に生長してくれるようになりました。

きっと、ビニールハウスで育つホウレンソウも
あっという間に大きくなると思いますよ。

投稿: M.Ishii | 2009年12月10日 (木) 22時47分

こんにちは〜!
結構大きなビニールハウスなのに、1枚目の写真のように
小さく収納出来るんですね。それは驚き!
来週から本格的に寒くなるらしいので、大活躍ですね。

おとつい位に初めてコメントを送らせて頂いたのですが、
うまく書き込めてなかったみたい‥‥。ごめんなさい!
「白ネギの再生のアイデア、すごい!」と感激しました。
またちょくちょくコメントさせて頂きますので、
これからもよろしくお願いします〜!

投稿: えり〜ぜ | 2009年12月10日 (木) 23時09分

M.Ishiiさん。おはようございます。

Ishiiさんのところにも、ホットくん(ちゃん)が活躍していますね~。
今朝見たら、芽が断然目立ってきました。
やっぱり違うんですね~。
来週から大阪も本格的な寒さのようで、ますます活躍が期待できそうです。^^

投稿: ももいちご | 2009年12月11日 (金) 07時57分

えり~ぜさん、おはようございます。
お越しいただいて、とっても嬉しいです~。
え?前にコメント書いていただいてたんですか・・。
わー、ありがとうございました。

この温室ずぼらな私にはとっても使いやすくて、
気に入っています。^^;
来週から大阪も最高気温が10度になるそうで・・。
ますます活躍しそうです。

ネギの再生、超簡単で、おもしろかったですよ。
今もっと長く育てようとチャレンジ中です。

いつでも起こし下さるのお待ちしていまーす。

投稿: ももいちご | 2009年12月11日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32545153

この記事へのトラックバック一覧です: 期間限定プランターをビニールハウスに・・・:

« ベビー野菜と春菊の初収穫 | トップページ | 我が家の鉢植えたちパート1 金柑  シークワーサー ブロッコリー カランコエ シクラメン ・・・ »