« 骨せんべい | トップページ | へっぽこ収穫・・ゴーヤ記録 2009 »

チューリップ ダブルデッカー仕立てに挑戦

趣味の園芸を見ていると、チューリップのダブルデッカーというのをやっていた。

チューリップって、生育期間が長いのに花の時期が短くて
あまり植えようって意欲が沸かなかったのだけど、
これみてちょっとムクムクとやる気が出てきたので植えてみた10月の末の頃。

最初に大きめの球根。
1

次に土を入れてから、更に球根を・・。
2

最後は春まで咲いてくれそうなジュリアンを植えました。
こうしておくと、水遣りも忘れないからいいですね~>
3

これで上手く中から芽を出してくれたら大成功です~。

大丈夫かな・・・・・。(^-^;
ちょっと不安が残るが、
植えてしまったのだからしょうがない・・・。


なんかどきどき気分だわ・・・。


にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村
応援よろしくおねがいします。* ´З`)σ

|

« 骨せんべい | トップページ | へっぽこ収穫・・ゴーヤ記録 2009 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1303247/32474693

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ ダブルデッカー仕立てに挑戦:

« 骨せんべい | トップページ | へっぽこ収穫・・ゴーヤ記録 2009 »