日記・コラム・つぶやき

加茂に行ってきました。

京都の加茂の方へドライブに行ってきました。
目的は、石仏や浄瑠璃寺を見ることでしたが、
道端で農家の方が売っておられる野菜やお漬物がとってもおいしそうで!

沢山買ってしまいました。

1_2

手作りのお餅(海老入りとゴマ入り各500円でした)に、お漬物・・・。これが絶品!
しかも一袋百円。無人販売所にぶら下げてあったりします。
2_2

柚子も一袋百円。赤カブも、三つで百円にしてくださったんです。!(・oノ)ノ
柚子は、どうしましょう?もっと買えばよかったなーなんて・・・。
蕪はお漬物ですね。そして丸い大きなの・・これしいたけなんです!!
これだけでおなかが一杯になりそう~。網で焼いて醤油でいただきましょう~~♪

3_2

白い大きな丸いのは、なんと蕪ではなく、丸大根。
携帯電話と比べると、大きさが伝わりますか?これで百円。
煮えるのが早くて、やわらかくおいしいそう・・。
そしてこの横のきれいなのも大根です。サラダにするといいみたい。
中は白いそうです。
この赤いのはサービスで頂いちゃったのです。
どちらにも立派な葉っぱがついてて嬉しい~。

4_2

蕪と大根の色比べ。
とってもキレイでしょう~~~。自然にこんな鮮やかな色が出るなんて本当不思議~。


お寺や石仏の写真は、旦那ちゃんのデジ1に納まっているので、
また編集したら日記にしますね。

そしてこれらのお野菜も、どんな風に食べたかも・・できれば(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (2) | トラックバック (0)